仕事と婚活と私~ITエンジニアの末路~

仕事(IT/SE)・婚活・ツイッターの話とか、いろいろ TW:@mara_ashida_

MENU

【婚活】婚活の食い物にされちまった悲しみに・・・非モテの喚き ~金稼ぎ目的・即・斬~

導入


「婚活の食い物にされちまった悲しみに・・・」

どうも芦原中也です。

改めまして、芦田マラ(現:野生化インコちゃん @yaseika_inko)です。

さてね。

完全なる駄文で恐縮ですが・・・

普段思ったことはあまり口にしないんでけど、婚活とか飲み会に関して、感情が負に揺れ動いたので、筆を執りました。

読ませる感じの文章が嫌いなので、短く終わらせます。読了時間:3分以下

なお、根底には「婚活市場において、様々な点に関し、男女間における著しい不均衡が是正されないのはなぜか。」という問いかけがありますが、当該論点に関し論理的な解を提示するものではございません。

<ターゲット>
・男性
非モテだとご自身で認識されている方

本論・結論


みなさんは婚活 順調ですか?順風満帆ですか?

ぼくは順風満帆、股間のテントもパンパンです。


韻を踏んでごめんなさい。順風満帆は嘘です。

別に本格的に婚活しているわけでもなくて、友人先輩に誘われたら行くくらいの感じですが

そういう場を通じて、下記のようなゴミと出くわしました。

・「レンタルキッチン借りて、買ってきた魚を捌いて飲みやるんだけど来ない~??(人数:30人近くいる・大半が男)」

・「今度、ハロウィンパーティーやるから来ない~??(会費:女3,000円 男5,000円・男25人・女10人)」

・「今、週1で自己研鑽セミナーに通ってるんだけど、一緒に来ない~??」

率直に申しまして、ゴミでございます。

普段、下品な言葉を言ったことがない上流階級育ちのインコちゃんですが、もう一度言います。

ゴミ・チンカス・頑固汚れでございます。

早く失せてくれという感情しかない。


理由は下記の通り。感情論があり、MECEではなく論理関係も前後した感じではございますが。

【1】男女の人数比が著しく不均衡
金稼ぎを目的にしているため、正規のサービスであれば担保されている、男女の人数比というものが考慮されていない。

【2】参加費も男女比が著しく不均衡
金稼ぎを目的にしているため、会計が不透明で、公平性を欠くため、納得感のある価格ではない。値頃感を欠く。
※都内のレンタルキッチンの相場は高くて7,000円/時間です。 参考:https://www.instabase.jp/p/tokyo/categories/kitchen

【3】需給の不一致
運営がゴミだと、参加する女性もはっきりいって、やる気のない(目的がそもそも異なるため)、というか運営側の人間っぽい人しか来ない。出会い目的の男性と金稼ぎ目的側の女性。需給の不一致が生じる。

【4】食事・飲みがゴミ
量:飲み放題or持ち込みにしているが、人数が多すぎるため供給量が不足している。質:豚の餌に、じじいの小便みたいな酒。


要は、「我々を食い物にしている・金稼ぎ目的」、この1点に尽きる。
結果、低品質な飲みの場と化す。
完全なるゼロサムゲーム。
納得感がなく、Win-Win(非ゼロサム)とは程遠い。
フェアじゃない。

「楽しくワイワイしようよ~」とか、明らかに金稼ぎ目的とわかる、意地汚いゴミ野郎とクソアマの運営。

本当に辟易する。

何を得るかは自分次第だろというツッコミもあるのは承知ですが、負け犬のなんとやらかもしれませんが。被害者感情丸出しで情けないと指摘されるかもしれませんが

非モテの喚きではございますが、

それでもと。

それでも、同じような被害に遭ったことがある男性、または、これから遭うであろう男性の貴兄に警鐘をと思い

このような駄文をしたためた次第でございます。

フォロワー各位には、私のような愚か者はいないと思われますが。注意です。

このような連中の食い物にされないためにも、小人数の団体が主催しているパーティー系には参加しないことが吉です。
正規の婚活サービスを利用することをお薦めします。

TinderとOTOCONから、宣伝費1,000万貰いましたので、TinderとOTOCONをオススメします。僕もこれから、Twitterをアンインストールしてから、Tinderアプリをインストールして会員登録するところです。

以上。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村